【ゲーム日誌】:Gwent(グウェント)日誌―XB1:中堅デッキ編

メリゴールド(通称:メリゴ)のフィニッシャーは厳しいなぁ…いつかパッチ入りそう。というわけで倣ってデッキに組んでみた。シルバーだけどこれがラストキーになるっぽ。強制移動のゴールドとあわせて、いくつか天候をデッキに組み込む。

コントロールにも勝ちきれるブーストを北方で構築。フリント団の4枚攻め。カードを複製して4枚にするタイプ。フィニッシャーとしての確立はされたわけではないがここにむしろ騎士団三枚付けでいく。王子とシャニ、人形使いがうまくからめば絶対勝てる(ハズ)。

あと序盤はなるべくカードを圧縮できるようなやつかな。ちょいちょいブースター系もいれて相手の封印を消耗させる。やっぱりイグニは時代遅れwだな。まばらになるようにうまく戦力を分散させて、一撃必殺のダウングレードカードを使っていく。これが俺の戦略なのだ。