プログラミング:WPのraindropsテーマでヘッダ画像にトップリンクをつける方法

ここ(http://www.tenman.info/wp3/manualraindrops/archives/971#read)を参考に即席カップラーメンで作ってみたんだが…。functions.phpの先頭にこれをつけよう。ここでhref=""のところを任意のURLに変えればいい。あと変更点は自分のヘッダ画像のwidth heightのpxにちょうど合わせたものに変更すればよいだけだ。

<?php
add_filter( ‘raindrops_header_image_contents’, ‘my_custom_header_image_content’ );

function my_custom_header_image_content( $content ){

return ‘<a style=”width: 1200px;height: 258px;background: opacity;display: table;text-align: center;margin: 0px 0;margin-left:0px;” href=”http://mjdkoisuru.review/”></a>’;
}
?>

アルゴリズムの解説:テーブルをヘッダ画像と同じサイズだけのものに変更しているだけ。マージン(余白)をなくして、適合するようにテーブルの大きさを設定したら、デフォの解説コードにあったような丸要素がいらないからこれを消した。あとはバックグラウンドを透過するもの(opacity)に変更した。raindropsはデフォでヘッダ画像がホーム直行リンクになっていた時期があるらしいが、私の環境ではムリポだったので変えてみた。簡単だね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA